セミナーは終了しました

 

 

一般社団法人日本施術マイスター養成協会(以後;マイスター協会)は、猫背矯正創始者である小林篤史が2012年に立ち上げた治療家育成のコミュニティです。その「姿勢から身体を治す専門家」である「猫背矯正マイスター®︎」を養成する講座を行なっています。

 

小林は、まだ整骨院の自費診療があまり行われていない2007年から猫背矯正を整骨院の自費診療の軸として行なってきました。そしてこれまで20000名以上の姿勢を診る中で、治るパターンを確立してきました。また1000名以上の治療家、治療院経営者を育成してきた経験から、成功している先生方を分析、体系化しました。

 

「猫背矯正マイスター継承講座」の中では、「治療力」「教育力」「経営力」の向上を目指し、日々取り組むことを主眼に入れてお伝えしています。治療院経営において、患者様・スタッフそして地域の皆さまに喜ばれながら成果をあげる、そのような治療院業界メンバーが集まるコミュニティです。

 

 

※このページの中ほどに、マイスター協会参加者の感想を掲載しております。

 

 

私は2010年に接骨院を独立開業しました。 世代的にも元々、保険診療のみでやってきた職人気質の柔整師でした。

業界の変革期を迎え、保険診療のみの経営では先行きが不安となり、様々な技術セミナーに参加して努力をしていた時でした。患者様が猫背や姿勢について悩みや興味が非常に多いことや私自身、猫背を治せるスキルが欲しいと思い、日本施術マイスター養成協会が行う猫背矯正講座に参加しました。

 

その後に自分の院で保険診療から自費診療を導入して、2019年11月現在62ヶ月連続で月商200万円を超え、私が思い描いていた状況を継続できております。 また今ではこの喜びを多くの業界人に伝えたいと考え、猫背矯正の実技や導入方法を伝える講師の仕事をさせていただいています。

 

 

私と猫背矯正との出会いは、2012年12月。マイスター協会代表理事である小林先生が初めて関西でセミナーを行なった時のことです。この時に「あなたの院の軸は何ですか?」と聞かれ答えることができませんでした。そのセミナーの中で「身体を根本的に治すには姿勢から」という言葉に共感し、猫背矯正を学び、この治療を軸に据えることを決意しました。

それ以来7年経ちますが、今では施術者全員猫背矯正マイスターとなり、根本的に治すということを提案できる体制を確立しています。

 

 

私は大阪市内に2009年に分院長として開業、そのまま2010年に独立しました。開業当初は、保険依存型で、たまに貼るテーピング以外は、保険診療に頼り切っていました。 保険のみの施術に不安を感じて、様々な技術セミナーに参加して、自費施術メニューを増やしていきました。しかしながら、私自身が3000円までの施術メニューしか、患者様に自信をもってオススメできていなかったのです。 どうすれば良いのか悩んでいた時に、日本施術マイスター養成協会の猫背矯正講座に参加しました。 30分5000円というメニューを「高いな~」と感じながら、協会に教えていただいたやり方をそのままやっていきました。 すると患者様が喜んで5000円支払ってくださり 「これで、5000円なら、安いよ」と多くの方に仰っていただき、自信がついてきました。 おかげさまで、今では17万5千円のプリペイドも自信を持ってお勧めできるようになり、毎月3枚以上販売しております。 真面目な方ほど、患者さんからお金をいただくことに罪悪感を感じているように思っています。 私と同じように1回3000円以上の施術費用を取ることが出来ない施術家が この猫背矯正を行う事でマインドやビジネスモデルが変わり患者様に喜んでいただきながら高単価の施術を提供できるようになってほしい。 そういう想いをもって、今では講師として、猫背矯正を伝える活動をさせていただいております。

 

 

私は整形外科に10年勤務後、2014年に念願の開業を果たしました。外傷にはもともと自信があったのですが、なかなか患者様が集まらず、苦労しました。以前から姿勢の大事さは理解していましたが、開業当時は痛みのみに注目して施術にあたっておりました。

そのような中で出会ったのが猫背矯正です。技術のみならず、コミュニケーション、導入方法まで習うことができました。ただ一番印象に残っていることは、「治療家としてのあり方」が学べたことです。これが本当に大きかったです。おかげで患者様が何を求めているのか考えるようになり、それが今後の活動に影響を与えることになりました。

今では全国において講師活動をしながら、医接連携、地域のボランティアなどを行なっております。

 

セミナーは終了しました

 

 

今回のセミナー&説明会では、整骨院において自費を導入して売上アップする最適な方法をお話しします。

その中では、実際の施術技術のみならず、業界外で行なっているマーケティングやビジネスモデルを治療院業界に最適化したノウハウまでも公開します。

このノウハウは、一人整骨院、分院展開、デイサービス、鍼灸院、整体院、エステなどあらゆる業種で活用できます。右肩上がりで成長していくための「戦略と戦術」を知りたいと思いませんか?

また治療院経営の形が明確になりますので、スタッフをお持ちの方も、何を教えたらいいかなど、人の教育のことで悩むこともなくなりますし、自分ががんばらないと売上が上がらないなどいつまでも苦しい経営から脱却することが出来ます。

最高の仲間とともに、理想のライフスタイルを実現し、治療家として、治療院経営者として、人生を最高に楽しむ方法をお伝えします。

今回のセミナーは、13年間(自社)7年間(マイスター協会と取り組んできた治療院ビジネスの戦略と戦術を明かしてしまうものです。
 

そのまま真似して自分のビジネスに当てはめれば結果が出てしまう、いわば「社外秘」の部分や「データ」も公開します。
 

さらに今回は、「猫背矯正マイスター継承講座」の説明会も兼ねています。

 

マイスター協会では、猫背矯正の技術と導入方法を教えますが、同時に会員には、治療院経営者のすべき2つの仕事である【ビジネスモデル】【マーケティング】を中心に、小林篤史が過去13年間自費導入において勉強・研究・実践を重ねて結果を出してきた戦略・戦術をあなたにパートナーとして教えて、理想の経営を実現していくものです。
 

あらゆる方法を研究・実践し、何度も何度も成功を生み出してきた「勝ちパターン」をあなたの院に当てはめ、業績をグングン伸ばしています。
 

 

ですから、
今回のセミナー&説明会は参加できる人とその人数を限らせていただきます。
 

「治療院をもっと成長させ、自分らしく成功したい」
「価値ある技術・サービスを世の中に広めたい」
「自分がいなくても結果が出る組織をつくりたい」
「分院展開を行ない、多くの患者さまのお役に立ちたい」
「経営の仕組みを整え、自由なライフスタイルを実現したい」

「出版やメディア進出、商品企画など、マルチな活躍をしていきたい」

 

などの想いを持って治療院経営をしている方、またはそれを目指している方だけに来てもらいたいと考えています。
 

そのため、
本気で結果を出す気のない方の参加はご遠慮ください。

 

2020年は、本気で治療院ビジネスを成長させ、理想の経営を実現して自由なライフスタイルを手に入れたいという本気の想いを持っている方だけ参加してください。

 

セミナーは終了しました

 

 

 

2007年より「姿勢から身体を治す」というコンセプトのもと、猫背矯正を立ち上げる。治せる治療家の育成を主眼に入れ、2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会を設立。猫背矯正マイスターの育成に尽力する。2019年11月現在全国40都道府県に認定マイスター202名。

「患者様が治る環境づくり」というビジョンのもと、治療家の育成・プロデュース、活躍できるインフラづくり、メディア出演、書籍出版、健康グッズ企画開発などを行なっている。

今回のセミナーでお話しする内容は、

特にこんな方の悩みを解決できます。

 

これからあなたの治療院経営を短期間で急激に進化させ、
次のステージへのチケットを手にすることができます。

 

すでに治療院経営に積極的に取り組んでいる方、
そしてその形をもっと体系化し再現性を高めたい方へ、
わかりやすくしたセミナーを開催します。

 

自費の導入の仕方で売上が倍増した成功例や
他業種のマーケティングを活用した事例。

 

さらに、自分がいなくても勝手に成果が出る組織をつくった事例や、
本当に人生を楽しむための理想のライフスタイルを実現する方法まで。
 

あなたが集客や経営で成功するためのお手本となることを
4時間たっぷりお話しします。

 

これらは当日お話をする一部です。

マイスター協会会員の最新の成功事例の戦略と戦術を詳しくあなたにお話しします。

 

今回のセミナーは、「猫背矯正マイスター継承講座」の説明会を兼ねています。

「猫背矯正マイスター継承講座」とは、小林篤史が立ち上げた姿勢の専門家養成システムです。理想の治療院経営者になることに真剣な方が集まる最高のコミュニティです。
 

小林と二人三脚であなたと治療院経営の戦略を組み、4ヶ月で想像以上の成果を出すことが出来ます。これまで自院だけでなく多くの会員を導いてきた小林の直接サポートを受けられるのは、「猫背矯正マイスター継承講座」だけです。
 

小林がこれまでの現場での施術、実務、マーケティング、マネジメントの知識と経験を総動員してあなたのために知恵を絞り、あなたの疑問に答え、必ず成果を出してもらいます。
 

ですから、手間と時間が掛かります。
 

そのため、当然、安くはない投資が必要ですし、人数はごく限られたものになります。
 

ただし、 「猫背矯正マイスター継承講座」で得られる成果は、あなたの治療院経営のスタイルを一変させ、次のステージへ進められるのは間違いありません。
 

仮に長年同じステージで足踏みをしていたとしても、小林、そしてマイスター協会会員の仲間と時間を過ごすうちに自然と上に引っ張り上げられていきます。
 

結果を変える最大の要素は「環境」です。
 

マイスター協会では、理想的な経営を実現するための最高のメンバーによる、最高の環境を用意しています。

 

「これは絶対に良い経験になる!」と思うような体験を、マイスター協会ではしていきます。
 

ただ漠然と勉強会を行なったり、一緒にお酒を飲むだけでなく、大人の修学旅行に出かけたり、上手くいっている治療院見学をしたり、仲間の治療院のオープニングを手伝ったり…

 

一人ではできなかったこと、一人では考えつかなかったことなど、仲間と一緒に体験すると、ビジネスが驚くほど伸びることは多々あります。
 

楽しい中にももちろん学びがあるように「設計」しているので、「参加したらなぜか売上が伸びた」「自分がいなくても回る仕組みができた」ということになるのです。
 

説明会では、そんな私達の仲間なれるメンバーの募集も行ないます。

 

ただし、セミナー&説明会に参加できる人数は限られていますので、
今すぐに日程を選び、申し込みを済まされることをおすすめします。

 

セミナーは終了しました

 

多くの方から不思議がられます。
 

「どうしてそんなに成果が出るんですか?」
「何か秘密はあるんですか?」
 

と、よく聞かれます。
 

この答えは簡単で、
治療院経営で成功するためには、
成功事例や勝ちパターンを知っているか知らないか
だけなのです。

 

13年間ビジネスをやってきて、
成功もあれば失敗もありました。
 

クライアントにビジネスを指導する中で、
大きな結果を出す人もいれば、
なかなか結果が出ない人もいました。
 

そうして観察していくうちに、
成功するビジネスにはパターンがあることが
わかっているのです。
 

この勝ちパターンに沿ったビジネスをしているから、
多少形態が変わっても、成果を残すことができるのです。
 

この勝ちパターンを
知っているか知らないかの違いだけなので
誰にでも教えることが出来ます

ここではあえて「ビジネス」としておりますが、「勝ちパターン」とは一体なんだと思いますか?

それは、「企業が取り組むべき2つに集中すること」です。
 

その2つとは、「マーケティング」そして「イノベーション」です。

これは「経営の神様」ピーター・ドラッカーもマーケティングとイノベーションの重要性を伝えておりますが、ビジネスで本当に大切なことはこの2つしかありません。
 

逆に言えば、これ以外のことをやって忙しくしているうちは、 決して理想の経営は実現できないのです。

まず、ビジネスの生命線とも言えるのが売上であり、
売上を立てるのにもっとも大きなインパクトをもたらすのが
マーケティング。
 

もっとはっきり言えば、
お金を生み出すのがマーケティングです。

 

その中で、時代の変化に合わせた「最新のマーケティング」と
昔から変わらない本質的な「王道のマーケティング」が存在します。
 

この2つを抜かりなく活用しているから、
短期間で大きく成長するビジネスをつくることができ、
さらにそれを長年継続することができるのです。

 

マーケティングと同時に進めなければならないのはイノベーション。直訳すると「技術革新」です。治療家業界だと、施術技術、検査機器などを含め、新しい価値を創造することです。

そこで、優れた技術を活用したメニュー作りが不可欠です。

 

 

この「マーケティング」と「イノベーション」は、どのような事業においても両輪です。
 

つまり徹底的なマーケティングに基づき、優れたメニュー(イノベーション)を導入することで、治療院経営は短期間で驚くほどの成果を収めることができるのです。
 

小林が運営する2つの組織、ボディスプラウトとマイスター協会はこの2つを元に自社で結果を出し、それを再現性ある「ノウハウ」という形でクライアントに提供することで大きな結果を出してきました。
 

今回のセミナーでは、こうした成功事例と活用方法もあなたにお話しします。

 

今回は、YouTube、問診スクリプト、姿勢チェックというどれも無料ツールのフル活用方法をお伝えします。


どんなメニューであっても、選ばれ続けるにはいくつかキーワードが存在します。そのお話をさせて頂きます。


この場で答えをお伝えすると、姿勢系メニューです。しかしその理由を理解することで、今後の治療院経営においてプラスに働きます。


「猫背矯正」「姿勢矯正」などを行なっている院が増えてきました。この中で業績を上げている院とそうでない院の決定的な差についてご紹介します。


日々進化しているマイスター協会の最新の猫背矯正について、実技をふまえてご紹介します。


小林がこの2年ほどでアメリカの治療院において受けた施術についてのレポートをご紹介します。


成功する人には共通点があります。様々な偉人や成功者の名言から、小林の経験談を付け加えてお伝えします。


狙った売上を上げるためには、売上への徹底理解と計画の立て方で決まります。


独自の「顧客フェーズ分析」により、あなたの打つべき課題が見つかります。


「顧客フェーズ分析」を活用し、それぞれのフロー別対策法についてお伝えします。


集客するには考え方とやり方の共存が不可欠です。「集客フロー」において、自分の院が現在どのように集客をし、どうすれば効率的に新患を増やせるか、その考え方をお伝えします。


実は保険診療から自費へつなげるのに、最も簡単なのはこの「提案フロー」の確立です。これを知り、行動するだけで、あなたの院は確実に次のステージに進みます。


保険診療と自費診療において、大きく違うところは、リピート率。初診率を上げ離脱を防ぐポイントをお伝えします。


すべての治療院がうまくいっているわけではありません。失敗から学ぶこともたくさんあります。うまくいかなかった事例もお話します。


マイスター協会の会員がどのような結果を出して、どうなっているのか、事例とサービス内容の説明もしていきます。


猫背矯正「売上倍増計画」セミナー &猫背矯正マイスター継承講座説明会では
上記のような、今後ビジネスで成功するための具体的なノウハウをお話しします。

 

 

「治せる技術を手にいれたい」

「もっと治療院の売上や利益を伸ばしたい」

「整骨院自費移行における勝ちパターンを知りたい」

「自分がいなくても回る体制を作りたい」

「今ある問題を解決したい」

 

 

このような、今現在あなたが抱えているやりたいことや悩みは
猫背矯正「売上倍増計画」セミナー &猫背矯正マイスター継承講座説明会が終わった時にはスッキリ解消されているはずです。

 

参加費以上の参加特典も付いています。
セミナー参加者全員が
 

「今日は参加をして本当によかった」
 

と満足して帰ってもらえるように全力でお話をします。
 

この猫背矯正「売上倍増計画」セミナー &猫背矯正マイスター継承講座説明会をきっかけに、経営の方向性が見え、さらに成功出来る治療家・治療院経営者になってください。

猫背矯正「売上倍増計画」セミナー &猫背矯正マイスター継承講座説明会では、
セミナー後に相談会も開催します。
 

ここでは、セミナーでは聞けなかったことや、個人的に質問したい内容を小林につっこんで聞いてしまってください。
 

上機嫌になった小林がついつい、サービスしすぎだろう、というところまで話してしまうかもしれません。
 

さらに…相談会では、もっと大きなメリットがあります。
 

それは、すでにすごい結果を出している方と
直接お話ができるということです。

 

実は、このセミナーにおいて、認定講師にもご登壇いただき、これまでの体験談を赤裸々に語っていただきます。圧倒的な実績だけでなく、数々の失敗もしてきております。

 

 

「周りの人の年収の平均が自分の年収になる」
 

というのは真実で、
 

大きく成功するためには、すごい人たちと
「仲間」として関われるコミュニティに入るのが一番なのです。

 

そんなすごい人達と、マイスター協会に同じ「仲間」として参加できたら、今よりはるかに成功する未来は約束されたようなものです。
 

もちろん、今はまだそこまで大きな実績が出ていない、という方も
気後れする必要は一切ありません。
 

小林もかつては本当にダメダメな状態から、今の状態まで来たのですから。
 

まずは、セミナーと相談会に参加してはじめの一歩を踏み出してください。

 

セミナーは終了しました

 

小林自身、いろいろなスタイルのビジネスを経験してきています。

スタッフを雇って整骨院を開業後、現場と経営を半々で動いたり、協会を運営したり、主婦を雇って商品企画事業部を作ったり…

今では5つからなる多角的企業の代表取締役として、日本だけでなく海外でも新たな治療院ビジネスの形を模索しております。

だからこそ、あなたが今どんなスタイルでビジネスをやっているのであれ、
効果的なアドバイスができるのです。

 

小林はゼロからビジネスを立ち上げ、紆余曲折しながらも形を作ってきました。

 

 

開業して3ヶ月で資金が底をつき、途方にくれたこともありました。

分院展開をして40名のスタッフ全員がいなくなり、一人で整骨院をやりヘトヘトになったこともありました。

 

整骨院を任せた後も、ついつい口を出したくなったこともありました。
 

誰にも相談できず一人で頭を抱え、少しも気が休まらなかった時期もありました。

 

小林は過去13年間、誰よりも深く悩み、解決策を試しては失敗し、改善を繰り返してついには成功を手に入れてきたからこそ、各ステージで悩む治療院経営者の苦しみがわかるのです。

だからこそ、机上の空論でない、実践可能な経営の仕組みづくりをお伝えすることができます。
 

また、誰よりも熱心に研究・実践してきた自費を用いた治療院経営のノウハウは、再現性のある形にしてクライアントに提供し、結果を出してきました。
 

この業界において、おそらくカバーできない領域はないと考えております。

ぜひ小林のサポートを得て、2020年以降の可能性を大きく広げてもらえればと思います。

 

博多会場

 日程  2020年1月19日(日)
 時間  13:00〜17:00
 開催地  博多駅付近
 定員  20名

 

 

東京会場

 日程  2020年2月2日(日)
 時間  13:00〜17:00
 開催地  東京駅付近
 定員  20名

 

 

大阪会場

 日程  2020年2月9日(日)
 時間  13:00〜17:00
 開催地  新大阪駅付近
 定員  20名

 

 

郡山会場

 日程  2020年2月16日(日)
 時間  13:00〜17:00
 開催地  郡山駅付近
 定員  20名

 

 

セミナーは終了しました

 

 

マイスター協会の理念に、「施術のマイスター(職人、師匠)を育成する」というものがあります。私は7年前、この業界に施術と同時に人として模範を示せる人間が少なくなってきたことから、この協会を立ち上げました。

しかしマイスター協会では、施術だけでなく治療院経営についても共有しております。それは治療家の先生方に豊かになってもらいたいからです。これが私が考える「次世代型施術マイスター」です。

よってマイスター協会の会員には、真面目に施術だけでなく、治療院経営にも取り組んでいる人が多いのが特長です。

みんな境遇はさまざまですが、コツコツと業績を伸ばし、仕事に生きがいを感じている方ばかりです。

こうして同じ志を持った仲間たちと全国各地で集い、お酒を飲みながら語り合うこと、これは小林が幸せを感じる瞬間の1つです。

ビジネスで成果を出すのは当然のこととして、その喜びを分かち合える仲間がいるのは、小林が理想とするコミュニティのあり方です。

施術にも治療院経営にも真剣で、人生を楽しむことにも一生懸命なマイスター協会会員に出会えるのを楽しみにしています。

セミナー参加者には、実際に有料で販売されている特典も付いてきます。

「参加して損した」ということにだけはさせません。

必ず「来てよかった!」と思っていただけるはずです。

まずは、猫背矯正「売上倍増計画」セミナー&猫背矯正マイスター継承講座説明会でお会いしましょう。     

 

小林 篤史


追伸

「猫背矯正マイスター継承講座」では、小林が指導し、あなたの望む結果を出すのはもちろん、さらにあなたのビジネスのステージを一段押し上げます。

あなたがもっと収入を伸ばしたいなら、過去最高の業績が出るように。

あなたが忙しさから抜け出したいなら、自由な時間が手に入るように。

あなたが組織のマネジメントで苦労しているなら、勝手に成果を出してくれる組織になるように。

 

どんな治療院経営者においても、もしあなたが望むなら今いるところから次のステージへ進むことができる…
それが、濃密なコミュニティで小林から指導を受けたあなたの身に起こることです。

もしあなたが「猫背矯正マイスター継承講座」に参加することができれば、あなたのビジネスは短期間で大きな飛躍を遂げることでしょう。

ただし、少人数での徹底指導となるため、もちろんそれなりの投資額にはなりますし、あなたに必ず参加いただけるとも限りません。

今回の猫背矯正「売上倍増計画」セミナーは、「猫背矯正マイスター継承講座」説明会も兼ねているので、詳しい話はセミナー&説明会で聞くことができます。

セミナーに参加するあなたは「猫背矯正マイスター継承講座」への参加権利を手に入れられますが、募集は人数限定、かつ各会場1回開催のみです。

都合のいい日程が埋まってしまう前にお申し込みください。

 

セミナーは終了しました

 

 

特定商取引法の表記 | お問い合わせ

(C) 2019 JMTTA