2007年より「姿勢から身体を治す」というコンセプトのもと、猫背矯正を立ち上げる。治せる治療家の育成を主眼に入れ、2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会を設立。猫背矯正マイスターの育成に尽力する。2019年11月現在全国40都道府県に認定マイスター202名。

「患者様が治る環境づくり」というビジョンのもと、治療家の育成・プロデュース、活躍できるインフラづくり、メディア出演、書籍出版、健康グッズ企画開発などを行なっている。

 

 

 

最後に

 

私はこれまで14年にわたり整骨院の経営をしています。

失敗もたくさんしてきて、その度にトライアンドエラーを繰り返しています。

そして、そのノウハウをどんどん蓄積しています。

 

今回のコロナ禍で、今まで普通に稼げていた先生方が苦労されているという話に 直面してきました。

この状況で、一般の人々の意識が変わっています。

その中で私たち治療家も事業構造を変えていかなければ、、特に一人整骨院などの小さな治療院は大手に飲み込まれてしまう形になってしまうのです。

でも、一体何をどうすればいいのか、わからない先生方も多いと思います。

 

そこで今回、私はこれまでの整骨院経営やその他通販事業などの事業展開の経験で蓄積したノウハウを動画講座という形にしました。

この動画講座の内容は、大手のグループでは普通に行っていることです。

治療院経営に特化した実践的な学びを提供することで、この危機的状況をみなさんと一緒に治療院業界全体で乗り越えたいと思っています。

 

ぜひ、私のノウハウを利用していただき、先生の治療家人生が輝き、幸せになっていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。                         

小林 篤史

 

 

特定商取引法の表記 | お問い合わせ

(C) 2020 JMTTA