2020年以降、コロナ禍で生活が激変しました。働き方も変わり、リモートワークを余儀なくされた企業も増えてきています。

 

私たち治療院業界においても、オフィス街の先生は苦労したと耳にします。また地方の先生はコロナで患者様が自粛をするようになったという先生も中にはいらっしゃいます。

 

コロナ禍で言われていることとして、DX(デジタルトランスフォーメーション;デジタルへの変革)が挙げられます。つまり変革が求められているのです。

 

私たちの業界において、上手く「変わる」ことができた院もあれば、「そうは思っていてもなかなか進んでいない」という先生もいらっしゃるのではないでしょうか?ただ間違い無いのは、今後治療院業界はどんどん進化していくということです。

 

しかしながら・・・

 

そうは言っても、変わるって不安では無いですか?

大失敗したらどうしよう・・・

不安がつきものです。

 

ただいくつかのポイントを押さえるだけで、形って作れるものです。

 

そんな私も、「変わらなきゃ・・・」と思ってこの1年取り組んできました。上手くいかないこともありましたし、一気に数千万円も負債を抱えたこともありました(ちなみに今年の話です)。しかしある本を読み、それに従って徹底的に取り組んだら、結果が出たのです。そしてその結果は、私だけでなく同じように取り組んだ受講生も結果が出たのです。

 

その本とは「思考は現実化する」(ナポレオン・ヒル;著)です。

 

ただこの本は612ページもあります。読むのが早い人でも5時間ほどかかるでしょう。またこの本を1回読んだからと言って、できるものではありません。知識は頭に入ったかもしれませんが、行動に落とせないと難しいからです。

 

よって今回私たちがこの「思考は現実化する」を治療院経営においてどう活用したのか、この本を用いたいろいろな成功事例をお話ししつつ、これから考えるべき治療院経営について共有していきます。

 

 

講師)

一般社団法人日本施術マイスター養成協会 代表理事

株式会社ボディスプラウト代表取締役

小林 篤史

 

2006年宮前まちの整骨院開院。「姿勢から体を治す」という考えの元、2007年より猫背矯正を行なう。2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会を設立。猫背矯正マイスター継承講座を開催。現在認定猫背矯正マイスター200名。

また商品企画開発及び販売も行ない、開発した「整体ショーツ」はわずか3年累計12万枚を突破。著書「ねこ背は10秒で治せる!」(マキノ出版)など累計156,000部。NHK、日本テレビ、フジテレビ、テレビ東京など出演多数。

 

 

■■■イベント概要■■■

 

日時:2021年3月6日(土)19:00~ (約1時間半 予定)

場所:オンライン開催(zoomを予定)

参加費:無料

 

■■■参加方法■■■

 

こちらよりお申し込みください。

 

 

■■■こんな人にオススメです■■■

 

  • コロナを機にいろいろトライしているが、なかなか思ったように行っていない方
  • まだ自分の理想の経営体制が見定められていない方
  • 本を読んだりセミナーに出たり動画を見たりしているが、行動に落としきれていない方
  • 変革をしようと感じてはいるが、まだ現実的では無いと考えている方
  • 治療院経営を本気で取り組んでいきたい方

 

 

■■■一般社団法人日本施術マイスター養成協会とは■■■

 

一般社団法人日本施術マイスター養成協会(以後マイスター協会)は、「施術のマイスターを育成する」という理念の元に設立しました。これからの次世代施術マイスターは「治療力」と同時に「経営力」が不可欠になります。

よって私たちは、そのマイスターを育成することと、「施術のマイスターが活躍できるインフラ(環境)を構築する」ことにも取り組んでおります。

 

お申し込みはこちら

 

 

特定商取引法の表記 | お問い合わせ

(C) 2021 JMTTA